園ブログ

水遊び♪

蒸し暑い日が続いていますね。 長原園でも7月から、水遊びがはじまりました!   コンパクトではありますが、 水の感触を味わいながら楽しんでいます♪   りす組さんは初めての水遊びなので いろいろと試しながら楽しんでいたり 集中してじっくりと取り組む姿が見られます!   うさぎ組さんは、お友だち同士で濡らしあう姿も♪ ちゃぷちゃぷと気持ちよさそうです! 水鉄砲を巧みに使う姿も… 「きゃ~!」 と言い合いながら大盛り上がりです! 「はい、りんごジュースですよ~」 とジュース屋さんをするお友だちも… 遊びが発展してとても面白いです!   今後も暑い日が続くと思いますが、 安全に気をつけながら、楽しんでいきたいと思います!   来週も、元気なお子様たちに会えるのを楽しみにしています♪
一覧に戻る