園ブログ

おともだちと。

最近のお部屋での過ごし方を紹介したいと思います!   りすぐみさんはお絵かきをしました。 以前よりも上手にはっきりとした線や丸を描けるようになり みんな集中して描いていました。 楽しそうに何描いているのかな♪   お昼寝の時間になると みんな自分のコットに向かっていきゴロンと横になると 「トントンして♪」と保育者に伝えられるようになり それを真似てみんなも寝かしつけてくれています! 「おやすみ」と優しく言って 人形やお友達を寝かしつけてくれます。 お友達たちと「次はぼくだよ」「次は〇〇ちゃんだよ」と順番に 寝かしつける人役、寝る人役を楽しんでいます。   歌やダンスが大好きで どんどん上手になっていくお子様たち。 手を繋いで「さんぽ」を大合唱するのが 今のお気に入りのようです♪ なんと!!! 太鼓の生演奏付きです♪
一覧に戻る