園ブログ

いっぱい遊んで、食べて、寝て☆

本日も、とても暑い一日になりましたね!! おおたかの森園のお子様たちは、今日も水遊びを楽しみました。 今日は、タオルを洗濯物に見立てて、ごっこ遊びをしました。 まずは、お水の中でジャブジャブ洗ったら、 洗濯バサミに挟んで干します。 保育者に手伝ってもらいながら、初めての洗濯も上手に干すことが出来ました☆ うさぎ組のお子様は、自分で洗濯バサミに挟むことが出来、お洗濯が終わると、「コップも洗わなくちゃ!」と、スポンジでコップを洗う姿も見られました。 たくさんお外で遊んだ後は、大好きな給食です! お腹が空いたお子様たちは、あっという間に完食する姿も♪ いっぱい遊んで、いっぱい食べたお子様たちは夢の中へ……☆ コットで眠る事もすっかり慣れて、最近では横になった途端に入眠するお子様がたくさんいます。 それだけ、午前中いっぱい体を動かして遊んでいるんですね!   さぁ!!いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝たら、午後もたっくさん遊ぶぞ!!    
一覧に戻る