園ブログ

お着替えに挑戦!

今日のうさぎ組さんのお着替えの様子です! ズボンをしっかり両手で握って自分で足を入れます! 履いたズボンを上まで持ち上げるのは難しいけど、 「よいしょ、よいしょ!」の掛け声で頑張ってズボンを上げています♪ ズボンだけでなく、下着やTシャツに挑戦するお友達も増えてきました!! 「せんせ~い、どっちが前なの~?」 洋服の前後も気にしながら着ていますよ。 洋服の他に、靴下や靴にも挑戦! 「出来たよ~♪」 一人で出来た達成感でニコニコ笑顔です! 保育者は着脱の難しいところをさりげなく援助して、なるべく自分で出来た喜びを味わえるようにしています。 暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて来週も元気に登園してきて下さいね!
一覧に戻る