園ブログ

もしも~し♪

毎日の水遊びをとても楽しみにしているお子様たち。 「ぞうさんのジョウロあるかな」「タコさんで遊びたい!」 水遊び前にはそんなお話が聞こえてきます。 水遊びまでのちょっとした時間を使って、 うさぎ組さんはこんなことをしています。 「どの色にしようかなー」 シール貼りです。 台紙から小さいシールを慎重にはがして… 「たくさんペタペタするよー」 「黄色の次は緑にするよ」 いつもはみんなの声で賑やかなうさぎ組さんも、シール貼りを始めると一気にお部屋が静かになるんです。 真剣にシールを選びながら夢中になって貼っていきます。 こんな風に、台紙の絵に沿って綺麗に並べて貼ることが出来ました。 シールの貼り方も、同じ色を集めたり、列に並べたりと工夫が見られるようになりました。 ひよこ組さんでは、携帯電話でもしもしタイム♪ ピピピッとしっかりと番号を押して、 ぴったりと耳に当てて、 もしもーし、○○ちゃんですかー? お散歩しながらの電話も、この通り! 様になっていますね! まるで、大好きなご家族やお友達にお電話しているようですね。 お友達とお話しできる日が楽しみだね!
一覧に戻る