園ブログ

くじらさん♪

  先日夏の製作を行っているところをご紹介しました。 完成した作品がこちらになってます☆     とても可愛らしいくじらさんができあがりました♪   頭の手形ぺったんに加えてクラスごとに制作をしました。 うさぎ組さんはくじらさんに色を塗り、クレヨンで目を描き りす組さんはシールでくじらさんの目を貼り ひよこ組さんは指型ぺったんでくじらさんの目をぺったんしました!   お子様たちも「ぼくのこれだよ!」や「くじらさんだよ!」などと 玄関を通るたび教えてくれたり、指をさして笑顔を見せてくれたりします☆   玄関に飾ってありますのでお子様の作品を ぜひ、探してみてくださいね☆     今週はお盆ということもあり少人数ですごしております。 しかし、お子様たちは変わらず元気いっぱいです♪ 本日は、みんな大好きな水遊びを行い お部屋の中で「アンパンマン」や「わーお」などダンスを踊り お腹いっぱい給食を食べ、気持ちよさそうにお昼寝をするお子様たち☆     寝顔がとても可愛らしいです♪ ゆっくり身体を休め午後もたくさん遊ぼうね!!            
一覧に戻る