園ブログ

おくりもの。

昨日は月に一度の避難訓練でした。 保育者の掛け声でお部屋の真ん中に集まり みんな上手に防災頭巾を被り、避難靴を履いて 近くの小学校まで落ち着いて避難することが出来ました! お話もしっかり聞くことができ、 行う度に上手になっていくお子様たちです。   帰り道、 ”あるもの”を届けるためちょっと寄り道~♪ 訓練の真っ最中でした! 「お水が出てる!」「かっこいいね!」と消防士さんの姿に釘付け! ジッと訓練の様子を見守っていました。   そして ”あるもの”とは 先日うさぎぐみさんがみんなで作った「残暑お見舞い」でした。 いつもお世話になっている消防署の皆様にも お渡しさせていただきました。 みんなで届けることができ お子様たちもとても嬉しそうにしていました。   すると消防署の方から 「御礼に」と素敵なお土産まで頂いちゃいました!   いろいろな種類があってみんななかなか決められず。。。 真剣に悩んでおりました。 恥ずかしそうにしながらも「ありがとう!」と 上手にお礼も言えましたよ。 消防署の皆様、ありがとうございました。   これからも街の安全のためにお仕事がんばってくださいね!  
一覧に戻る