園ブログ

8月のお誕生日会☆

    本日、おおたかの森園では 8月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!   ひよこ組1名、りす組1名 2名のお友達がお誕生日を迎えました。 りす組のお誕生日のお友達は「今日〇〇くんのお誕生日会だよ」と とても楽しみにする姿が見られました。   何が始まるのかワクワクしながら まずは、ミックスジュースの手遊びから! 保育者の真似をしながら上手に手遊びをしていました。   そして、保育者からの出し物は「水がジュースに変わるマジック」 「チチンプイのプイ」の魔法の言葉でオレンジジュースに変わりました。 お子様たちは大喜びでマジックを見ていました。   最後にみんなでバースデーソングを歌いお祝いして お誕生日のお友達にメッセージカードをプレゼントすると とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました! ひよこ組のお友達はメッセージカードと一緒に♪ りす組のお友達はマジックで使ったジュースと一緒に☆   そして、お誕生日会のもう一つの楽しみおやつ!   みんな大好きなケーキ♪ おいしそうに食べる姿がみられました☆     改めてお誕生日おめでとう!素敵な1年にしてね☆ 9月のお誕生日会はどんな出し物になるかな? 9月のお誕生日会もお楽しみに☆      
一覧に戻る