園ブログ

お姉さん♪

今日もとても日差しが強く、厳しい暑さが戻ってきましたね。 おおたかの森園のお子様たちは暑さにも負けず元気いっぱいです!   そして、今日は、小学生が職場体験ということで、二名のお姉さんが来てくれました。 お部屋に入ってくると、お姉さんたちも緊張!お子様たちも緊張!といった様子でしたが、すぐに打ち解けて一緒に遊んでいました。                 ブロックをたくさん繋げて、何やら面白そうなものを作っています!                 大きな塔の出来上がりです!!「すごーい!!」と周りのお子様たちから歓声があがっていました。                 線路を長く繋げてもらったり、おままごとをしたり                 水遊びも一緒にしてくれました。                 短い時間でしたが、たくさん遊んでもらってとっても嬉しそうなお子様たちでした。   この様に、おおたかの森園では地域交流や、職場体験を通してお子様たちに色々な人と触れ合う機会をたくさん作っていきたいと考えております。 もちろん、必ず傍には複数名の保育者が付き、事故や怪我など起こらないよう徹底していくのでご安心ください。   お姉さんたちが帰った後もお子様たちは「またくる?」と保育者に聞く姿がありました♪ たくさん遊んでもらい、とっても楽しかったようです! また来てくれるといいね♪    
一覧に戻る