園ブログ

自然とふれあい☆

    ここ数日、気温も落ち着いてきてお散歩しやすいお天気になってきました! 「お散歩行くよ!」と声を掛けると嬉しそうな表情を見せてくれたり お兄さんお姉さんのうさぎ組さんは 「今日は〇〇がいいな」とリクエストしてくれることも♪   先日は蝉を見つけました!             りす組さんのお友達に手渡すと怖がらずに蝉を触ることが出来ました。   他にも「先生!アリさん沢山いるよ」などと教えてくれるうさぎ組さん☆               「じゃらし!じゃらし」と猫じゃらしを取るりす組さん!                           「葉っぱ見つけたんだよ!」とカメラ目線をくれるお友達も♪               自然と沢山ふれあい子どもたちもとても楽しそうにお散歩をしています☆ これからも季節応じた植物や動物などとふれあい お子さま達の好奇心をどんどん引き出していきたいです!   明日は何が見つかるかな?明日のお散歩も楽しみですね☆☆      
一覧に戻る