園ブログ

パラバルーン遊び!!

カラーポリ袋で作った手作りパラバルーンで遊びました。 楽しそうな様子に釣られて続々と集まるお子様たち♪   バサバサ~!!と大きな音や、吹き上がる風に 「きゃぁ~♪」と大喜び。   ちいいさくなって~ちいさくなって~   「バァァーーーっ!!」   可愛い子どもたちが、はいっこんにちは♪   大きなお友達は「やるー!!」と言って、淵を持ち いっしょにバサバサ~と大きく揺らしてみたりちいさく揺らしてみたりと 感触や音などを五感で感じながら 様々な方法で楽しんでおりました。   思いっきり楽しんだあとは・・・ この後の食事に向けて、はいっひとやすみ♪   「かけて~」とお布団ならぬハンカチもかけてもらい 「おやすみなさ~い」と言ってしっかり目を閉じていました。 とっても微笑ましい姿でした。   明日はなにをして遊ぼうかなぁ~♪    
一覧に戻る