園ブログ

ありがとう。

今日は 今年最後の水遊びということで みんながお掃除をしてくれました!   まずはタオルやスポンジを濡らし そして・・・ 『『『ゴシゴシー!!!』』』 「がんばってキレイキレイにしようね!」と お友達と意気込む姿もありました。 みんなが頑張ってゴシゴシ磨いてくれたおかげで 保育園の窓がピカピカになりました!   キレイになった後は 乾いたタオルでお友達の手を拭いてくれました。 うさぎぐみのお兄ちゃんたちに優しくしてもらえ りすぐみのお友達もとても嬉しそうにしていました♪   最後にしっかり洗ったタオルやスポンジを 洗濯ばさみで挟もうと頑張り 上手に干してくれました! 最近は進んでお手伝いしてくれる姿もあり、 嬉しい成長が見られています。 今年もケガなく楽しく水遊びをすることができました。 保護者の皆様 毎日の水遊びのご用意ありがとうございました。 来週から涼しくなるようなので 気温の変化で体調を崩さぬよう 気を付けて進めて参ります。  
一覧に戻る