園ブログ

お月見会〇

  本日、おおたかの森園ではお月見会をしました。 昨日アップしましたブログでもお伝えしましたが、先日各クラス製作したお団子を大きなお月様がある画用紙にみんなで貼り付けました。 保育者がお月見のお話をしているのを、真剣に聞いているお子様たち。                 お話を聞く姿も上手になりましたね! そして、お月見の絵本を読んだ後、保育者がお団子を貼るお手本を見せてから、お子様たちも順番に貼り付けていきます。                                                         「早く貼りたい!」や、「ここに貼るよ!!」と保育者とお話ししながら楽しそうに貼っていました。             お友達の貼っている様子を見ていたり、             仲良く一緒に貼ってみたり、                         最後はみんなでワイワイ記念写真を撮りました☆ しかし、これで完成ではないみたいです!!                 この壁面にもう一つお子様たちの作品が加わりますよ! 今日は何人かのお子様が製作しました。                         何やら、足形をとっているようですね!! 完成しましたら、またブログでお伝えしますので、それまでお楽しみに☆      
一覧に戻る