園ブログ

お月見だんご

  今日はお月見だんご作りを くま、きりん・ぞう組さんで行いました。 くま、きりん組さんは初めてのおだんご作り! みんな なかなか手をボウルに入れられず… そーっと入れてみても… 「ベトベトする…」 「手にくっついちゃうよ…」 と、最初はかなり躊躇している様子でしたが 丸めだすととても楽しんでいました♪ ぞう組さんは… さすが3度目!慣れた手つきですぐに捏ね上げ、丸め方もとても上手でした! 丸め終わった物をお湯の中に入れる時は… かなりドキドキしながらも 「もう1個いれる!」「またやってもいい?」 と何度も挑戦していました♪ ススキと一緒にお供えして 今日のおだんご作りは終了! 「せんせい!おだんご作り楽しかったぁ」   明日は『お月見集会!』 どんな会になるか 楽しみだね♪          
一覧に戻る