園ブログ

お月見集会♪

今日は 『お月見集会』を行いました。   まず… くま きりん ぞう組さんに 『昨日作ったお月見だんごの作り方をお話できるひといますか?』 と聞くと、たくさんの手が挙がりました! きりん組さんに答えてもらうと… 「お米の粉にお水を入れて、コネコネして、丸めて、お湯にいれました!」 『すご~い!正解!よく全部きちんと答えられたね!』 『みんなおうちでも作ってみてみてね!』 そして… うさぎ組さんは粘土でお月見だんごを作ってくれました! 『粘土だけどなんかおいしそうだね~』   ともか先生は 『まんまるいけのお月見』の絵本を読んでくれました! 今年の十五夜(中秋の名月)は9月24日。 うさぎさん見えるかなぁ??
一覧に戻る