園ブログ

避難訓練!

今日は消防士さんが3人も来て下さいました。 避難訓練の様子を見て頂き、 「とても上手にできていました!素晴らしかったです!」 とお褒めのお言葉を頂きました♪ その後は… 消火器を使っての消化体験です!! 代表でぞう組さんが行いましたが、みんな緊張もせずスムーズにできました。 『もう消火器の使い方覚えたよ!』 と自信満々! 次は… 消防車の中を見たり 乗車体験もさせて頂けました!     みんな大きな消防車で緊張している様子でしたが 「大きくなったら消防士さんになりたい人~?」と質問すると… 『はーい!』 と たくさんの手が挙がりました! みんなの将来が楽しみですね♪        
一覧に戻る