園ブログ

久しぶりの公園♪

9月に入り涼しい日が続き戸外へお散歩に行くのがピッタリな季節ですね!   先日、おおたかの森園では久しぶりに公園に行きました☆ うさぎ組さんとりす組さんは、入園当初に比べると体力もつき 公園まで歩くスピードが速くなりました! ひよこ組さんも体力がつきバギーで寝ることが少なくなりました。   公園に着くとうさぎ組さんとりす組さんは 真っ先にすべり台へと向かう姿が見られます!                                                                   以前は一人ではすべることが出来なかったお友だちも 上手にすべることが出来るようになりました♪     皆で砂を集めて砂遊びもしました!                                 「プリン作ってるの~!」や「おだんごだよ!」などと 様々な食べ物に見立てて遊ぶうさぎ組さん!                   りす組さんは鉄棒に上手にぶら下がる事ができました☆☆ 怖がる様子もなくとても楽しそうでした!   ひよこ組さんは皆でアリさんを探したり、猫じゃらしを拾ったり 遊具に乗ってみたりと公園を楽しむひよこ組さんでした♪                                                                 今後も公園でもたくさん遊んでいきたいと思います☆            
一覧に戻る