園ブログ

お友だちいっぱい♪

先日、お月見会の様子をお伝えしましたが、まだ続きがあったことを覚えていますか?                 一匹しかいなかったうさぎさんの絵に、お子様達が可愛いお友だちを連れてきてくれました。 まずは、ひよこ組さん。                                     冷たいスタンプに少しビックリしながらも、お椅子にきちんと座って上手にペッタンしていますね。 続いては、りす組さん。                                                 お友だちものぞき込んで見ています。可愛らしいですね☆                                 色が付いた足が気になってのぞき込んだり、「見て~」と保育者に見せてくれるお子様も!                 「きれいに出来たね!」と言われると、「あー!!」と言って嬉しそうに指さす姿も見られました。 最後は、うさぎ組さんです。                 「僕は立ってやるよ!」と言うお子様や、                         「私は、ピンクが良い!」と教えてくれるお子様もいました。             「どんな色になったかな~?」とのぞき込んでいますね。 そして完成した絵がこちらです!!                 一匹で寂しかった絵が、とってもにぎやかになりましたね! おおたかの森園も、うさぎ組さんに女の子のお友だちが一名増え、とってもにぎやかです。 今年の十五夜は9月24日です。綺麗なお月様が見られるといいですね! 来週も元気に登園お待ちしています。    
一覧に戻る