園ブログ

9月のお誕生日会☆

    先日おおたかの森園では9月生まれのお誕生日会を行いました! お部屋の飾り付けを見て「今日は誰のお誕生日会?」と保育者に質問するお友だや おままごとのケーキを囲み、みんなでバースデーソングの練習を☆ 主役のお友だちはお誕生日会をとても楽しみにしている様子でした!   お誕生日会が始まるとみんな上手に椅子に座り保育者のお話を聞いていました。   主役のお友だちは名前を呼ばれると嬉しそうにし みんなの前に出て保育者にインタビューを受けました! 「お名前は?」と聞かれると少し恥ずかしそうにしながらも上手にお名前を言い 「何歳になりましたか?」という質問には指をピースし二歳と答えてくれました☆   保育者からの出し物は新聞を使ってお魚やキノコを作ってくれました! なんと!最後はバラの花束を☆ 新聞紙からこのような物ができるんだとみんなびっくりしながらも 次はなんだろうね?と言い楽しんでいました!   みんなでバースデーソングを歌ってお祝いすると お誕生日のお友だちも拍手をし喜んでいました♪ 練習したかいがあり大きな声で歌う事が出来ました☆               改めてお誕生日おめでとう☆素敵な1年にしてね! 10月のお誕生日会もお楽しみに♪        
一覧に戻る