園ブログ

誕生日会♪

先日、9月生まれの子のお誕生日会がありました♪ うさぎ組さんのお友だち2人の誕生日で お名前と何歳になったのかの質問に上手に答えられていました! お誕生日のお友だちに同じうさぎ組さんのお友だちがお誕生日カードをプレゼントしました! みんなでお弁当箱に食べ物のシールを貼りました。 りす組さんもはりきって参加しました! 1つ目のお弁当箱がいっぱいになり2つ目にも貼っていきます。 2つのお弁当箱が、みんなのシールでいっぱいになりました! 細長いふきは横向きにして、お弁当箱の中に入るように工夫して貼っていました! お弁当箱が出来上がると、みんなでお弁当箱のうたを歌いました。 うたと同じお弁当ができましたね! 給食はみんなの大好きなハンバーグでした♪ おやつはクリームを乗せたかぼちゃのケーキでした! お誕生日のお友だちも、ケーキを美味しく食べました♪ お誕生日おめでとうございます!   来週も登園をお待ちしております!
一覧に戻る