園ブログ

9月のお誕生日会

先週、9月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。 今月で5歳になったお友達♪ ビシッときめたスーツ姿で登場です‼ 『好きな洋服は何ですか?』 「ミッキーマウスのお洋服です!」 『好きな動物は何ですか?』 「きりんです!」 『好きな色は何ですか?』 「黒です!」 さすが5歳のお兄さん!みんなしっかりと答えられました!   先生からのお楽しみは… 『3匹のヤギとトロル』のお話です! 小さいヤギさんが出てくるよ!と言うと… 「小さいヤギさ~ん!」 中くらいのヤギさんが出てくる時には… 「中くらいのヤギさ~ん!」と元気よく呼んでくれました! 橋の下に隠れているトロル、大きいヤギさんが橋を通ろうとすると… 顔を伏せたり…手で顔を隠したり…心配そうに見ているお友達もいました!   ☆シェフのスペシャルランチは… ・ハンバーグ ・温野菜 ・コーンスープ   ☆スペシャルデザートは… お米のアイスクリーム     9月生まれのお友達おめでとう❕    
一覧に戻る