園ブログ

クレヨンで何がかけるかな☆

  台風の接近に伴い、ここ数日雨の日が増えていますね。 そんな日も、お子様たちはお部屋で元気に過ごしています。 何を描いているのかな? まず、うさぎ組さんは 「丸を描いてるの」 始点と終点もぴったり合わさり、綺麗な丸がたくさん現れました。 こちらでは、 「茶色でかぶとむし描くよ」 と茶色のクレヨンを選ぶと… 大きな目や立派な角までしっかりあります! 「かぶとむし塗るよ」 と自分の描いたかぶとむしに色まで塗ることができました。 りす組さんのお友達は、 この色もどうぞ、とクレヨンを渡す姿が見られましたよ。                   クレヨンを受け取りぬりぬりと描いた後は、 今度はこれ使ってね、と再びお友達と交換こ。 あれあれ、おててを眺めて何かに気付いたみたいです。 夢中になってお絵かきをしていると、おててが真っ黒!                 見て見てー!とお友達と比べっこ。 こんなに真っ黒になるまでお絵かきを楽しみました。 雨の日でも、お子様たちのカラフルな絵でお部屋が華やかになりました。 次はみんなで何を描こうか楽しみだね。
一覧に戻る