園ブログ

泥遊び♪

先日の雨上がりに公園へ行くと、公園内に水が溜まっていたことから 泥遊びを子どもたちと、楽しみました♪ うさぎ組さんが、バケツに砂を集めて泥遊びをしていることに気づいた りす組さんはバケツを手に持ち泥を入れてもらおうとしている姿が! それにまた気づいた、りす組さんのお友だちは 「これこれー!!」といい、砂をシャベルですくったものを 持って行っている姿もありました! うさぎ組さんは、泥を使ってみそ汁作りやカレー作りをして楽しんでいました♪ 「これは、にんじんだよ!」といい、オレンジ色の石をにんじんに見立てていたり 「もっと味をつけないと!」といって、白砂を調味料に見立てて ふりかけている姿があり、うさぎ組さんの想像力に驚きました! りす組さんは、お友だちのあそびに興味をもち 手を伸ばして一緒にあそんでみようとしていたり うさぎ組さんは、お友だち同士での言葉のやりとりが上手に なっていて、4月から半年たって成長を感じる日々です! これからの成長も楽しみです♪ 来週も、元気なお子様たちに会えるのを楽しみにしています! 良い休日をお過ごしください☆
一覧に戻る