園ブログ

お友だちと一緒、楽しいな♪

昨日、今日とお天気が良かったので、公園や広い芝生の広場へ遊びに行きました。 おおたかの森園では、全クラスで遊びに行くことが多いので、異年齢児との関りもたくさん見られます。 ひよこ組さんのお子様と、うさぎ組さんのお子様です。 何か見つけた様で、「みてー!」と言っているようですね。 ボール遊びも一緒にね♪ 保育者やお友だちと鬼ごっこもしました。 「キャ~!」「逃げろ~」と今にも聞こえてきそうですね。 「あ~疲れた」と言って、芝生の上にごろんっ。 休憩中です。 どんぐりもたくさん落ちているので、「見て~」とお子様達のポケットの中にはどんぐりがたくさん入っています。 トンボがたくさん飛んでいたので、保育者が人差し指を立ててしばらくとまっていると、指先にトンボが!! 恐る恐る指を近づけるお子様です。 みんなで保育者の真似をして人差し指を立ててみましたが、なかなか止まってくれません。 また遊びに行ったときは、止まってくれるといいね♪ 今日も沢山体を動かして遊んだお子様達でした☆  
一覧に戻る