園ブログ

避難訓練を行いました

  10月の避難訓練を行いました。 「地震です」の声にも驚くことなく部屋の中央に集まり 上手にダンゴムシさんの様に小さくなっているお子様たち 防災頭巾が少しずれると、自ら正しい位置に被り直す姿も 見られるようになりました。   避難靴を履き、防災頭巾を被って人数を確認後、小学校に避難します。 ひよこ組さんも落ち着いてバギーに座っています。 防災頭巾バッチリ被れたよー!                   避難場所では保育者の顔をしっかりと見てお話を聞くことが出来ました。                   保育者も前回の避難訓練で学んだ事を意識しながら、訓練を実施しました。    
一覧に戻る