園ブログ

10月のお誕生日会♪

今日は10月のお誕生日会を行いました! まずはお誕生日のお友だちの自己紹介! お名前と何歳かを順番に聞いてみました! 2歳になったりす組のお友だちは指で「2」を作りながら「2さい!」 3歳になったうさぎ組のお友だちは3を作って「3さい!!」 もう1人のうさぎ組さんも「3さい!!」 みんな上手に答えてくれました♪ ハッピーバースデーを歌ってお祝いした後は・・・ ハロウィンの絵本を読みました。 おばけが出てくると「おばけだ!」と指さしながら楽しみました♪ 最後はみんなで「かぼちゃちゃちゃ」を踊ります! 大好きな踊りなので音楽が流れるとみんなノリノリ♪ うさぎ組さんは自分たちで作ったおばけかぼちゃのお面を被って楽しみました! 今日の給食はみんな大好きなハンバーグ! 嬉しくてピースサインしちゃう子も♪ おやつはクリームの乗ったバナナケーキ! 「うれしいな♪」と笑顔がこぼれるお友だち♪ お誕生日のお友だち、おめでとうございます♪
一覧に戻る