園ブログ

季節を感じて…

  夏の暑さもすっかり和らぎ、戸外で身体を動かすことが心地良い 季節になりました。 北千束園のお子様たちも、クラスの垣根なくお友達と関わりを持ちながら 遊ぶ姿があちらこちらで見られる様になりました。 出発進行!今日はどこまで行こうかな~♪ 一緒に漕ぐと、大きく揺れて面白いね! こちらでは、 うさぎ組のお姉さんがひよこ組さんにボールをコロコロ~ 目線をしっかりと合わせて、 「行くよ~コロコロ~」と声を掛けながらそーっとボールを転がして いました。   保育者の手からお砂がこぼれてくるとお砂に手を伸ばして… お友達と顔を見合わせニコニコ!「アハハ!」と楽しそうな声が響きます。                 秋を感じる木の実や枯葉がたくさん落ちているこの季節。 ここにもあったよー。僕も見つけたよー。 集めたものを一緒にチョンチョンと触って確かめます。 こちらでは、 「ここはお風呂だよ。ここはご飯を食べるところ」 とおうちが出来たようです! コトコト、グツグツお料理をしていると… これもお料理にどうぞー。 とお友達が見つけてくれました。 またみんなで秋を見つけようね♪
一覧に戻る