園ブログ

10月お誕生日会♫

本日は予定を変更しまして 昨日行いましたお誕生日会の様子をご紹介いたします♫   今月は2名のお友達のお誕生日でした。 インタビュータイムでは、少しドキドキしながらも 上手にお名前や歳をこたえることができました。 遊びの中ではマイクを向けお名前を言う遊びをしていました。 成果を披露できてよかったね♪ みんなで大きな声で「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントもしました♫ 歌いなれたお歌だけあってみんなとっても大きな声で 手拍子をしながら歌ってお祝いすることが出来ましたよ♪   続いて、保育者の出し物『アンパンマンのパネルシアター』では バイキンマンの登場にみんな大興奮!! バイキンマンとかびるんるんがやってきてケーキをかびだらけにしてしまうというストーリーだったのですが 「ダメー!!」「やめるんだー!!」とみんな顔を赤くしながら必死に止めてくれました(笑) 最後はお子様たちも力を合わせて『アーンパンーチっ!!』 みんなが協力をしてくれたおかげで無事やっつけることができました。 そして真っ白だったケーキには みんなでいちごやバナナ、ぶどうやメロンなどフルーツの飾りつけをして 美味しそうなケーキを完成させることができました!!   最後は全員で記念撮影! とっても大盛り上がりのお誕生日会となりました♪   10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございました♡
一覧に戻る