園ブログ

じょうずにできたよ!!

最近とっても上手になったことがあります!! それは『お着替え』です♪ 「きがえるー」と言って自らお着替えスペースへやってきて取り組んだり 「たためるかな?」と聞くと「できるよ!」と言って自信満々にやってみせたりと嬉しい成長が見られています。 ときには、なかなか頭が出てこないときもあります。 (がんばれ!がんばれ!) 頭が抜けず止まってしまうときもあります(笑) 「おばけになっちゃった~」とうまくいかなくてもたのしいね♪   洋服を下までおろすこともなかなかむずかしいのですが… それでも最後までひとりでがんばっています。 ひとりで出来たこと、とっても嬉しかったようです♪ このあとの満面の笑みから伝わってきました。 「イエーイ!」とハイタッチで喜び、嬉しさを分かち合いました♡   最近は洋服をたたむことにも興味をもち、 保育者の見本をを見たあとは「自分で!」と言って積極的に取り組んでいます。 「は~んぶんこ♪」と言いながら・・・ 「こうやって~♪」と言いながら・・・ もくもくと頑張っています。 とってもじょうずにできました♡
一覧に戻る