園ブログ

すべり台登ったよ!

毎日のお散歩を心待ちにしているひよこ組さん。 お散歩の準備が始まると、早く行きたい!と そわそわスタンバイ。 お天気のいい日が続き、毎日公園で探検をしていると 公園遊びにもすっかり慣れ、遊具に挑戦する姿も 見られる様になりました。 この階段登ってみようかな~ しっかりと手すりを握り、一歩ずつ足を上げて登っていくと… わぁー!高ーい! てっぺんから元気に手を振って素敵な笑顔! すぅーっと滑っていい気持ち。 何度も繰り返し挑戦するお子様たち。 こちらでは、ひょいと腕の力を使ってうんていに足を乗せて バランスをとっています! 僕もやってみようかなー 丸い球の上にもよいしょっとよじ登り、両足で踏ん張っています。 大きな葉っぱをみつけると… いないいない~ ばあ! 公園遊びでもどんどんと遊びの幅が広がっているひよこ組さん です。  
一覧に戻る