園ブログ

室内遊び

今日は、最近の室内遊びの様子をご紹介します! りす組のお友達はバンダナを使って遊ぶのがお気に入り♪ 頭に巻いて使うのも楽しいのですが… マントにしてアンパンマンごっこをしたり… ぬいぐるみを抱っこする抱っこひもにすることも。 バッグとして好きなおもちゃを入れて持つのも大好き! 写真を撮るときはほっぺに指を当てるポーズがお気に入りです♪ うさぎ組さんは、ブロック遊びがとっても上手になりました! 色んな形を組み合わせ、お友達と協力しながらイメージを形にしていきます。 「駐車場ができたよ!」「この車はここに停めよう!」とお話しながら遊びます。 大きなお家だって上手に作れるよ! りす組さんもうさぎ組さんも、毎日お友だちと一緒に楽しく遊んでいます♪ 今度は何して遊ぼうかな? 来週もお待ちしています!
一覧に戻る