園ブログ

お弁当ごっこ☆

    本日おおたかの森園では、お天気が良かったのでお弁当ごっこをしました! 「今日はお庭でお弁当ごっこしようね!」と子どもたちに伝えると嬉しそうな姿や いつも以上にお片付けを積極的に手伝ってくれる姿がありました☆   そして、給食の先生も協力してくれて可愛らしいお弁当ができあがりました!   お庭にレジャーシートを引くとみんな集まってきて自然とクラスごとに座る子どもたち! お弁当をみるととっても嬉しそうに大きな声で「いただきます!」と挨拶するうさぎ組さん☆ 「みんなでお弁当楽しいね!」や「もっと!おかわりする!」などと楽しんでいました♪   りす組さんは皆で円になって食べていました☆ 「おにぎり♪おにぎり♪」などとお歌をうたったり、お庭から見える電車を眺めながら楽しんでお弁当を食べました!   ひよこ組さんはおにぎりを上手に持って食べることができました♪ みんな、お口にご飯をつけてかわいらしかったです☆   お弁当ごっこを楽しんだ後はぐっすりとお昼寝タイム☆ みんな気持ちよさそうに寝ています! また、みんなでお弁当ごっこできるといいね☆                      
一覧に戻る