園ブログ

遠足気分♪

昨日はあいにくの天気でしたが、今日はお日様も出てポカポカ良い天気でしたね! 日中は全クラスで大平公園にお散歩に出かけました。 大きいクラスのお友達は高いところもへっちゃら♪ シーソーはどのクラスも大好き! うさぎ組のお友達はカレーライス作りを楽しんでいました! 異年齢児の触れ合いも多く、お姉さんたちはとっても面倒見が良いです! たくさん遊んでお腹を空かせて保育園に帰ると… 美味しい給食がお弁当になり、お庭にシートの準備が!! 大喜びのみんなは すぐにシートの上に座って 「いただきま~す!!」 「みんなで食べると美味しいね~」 「遠足みたいだね!」 会話もはずみます♪ あっという間に食べ終え、おかわりするお友達も多かったです。 またみんなで食べようね!    
一覧に戻る