園ブログ

3園交流会♪

今日は待ちに待った大田区3園合同での交流会でした!   うさぎぐみのお友だちは朝から「でんしゃたのしみ」とワクワクの様子♪ 電車の中ではドアの前に並んでみんなで外の景色をみたり、 ワクワクニコニコのお子様たち♪ 「うわぁ~はやいね!!」とみんなで乗る電車に大興奮!! いつも外から見ていた電車にお友だちといっしょに乗れたこと とっても嬉しい♪楽しい♪ご様子でした。   公園に着いてからはみんなでおやつを食べ その後は張り切ってどんぐり探しや落ち葉拾いなど秋探しが始まりました。 「あったよ!」「ここにもあった」「こっちかな~」といろんなところから聞こえてきました。 見つける度に発見した嬉しさを知らせてくれる姿もありました。 いっぱい拾えて楽しかったね。 長原園と北千束園のお友だちとは 初めましてでしたが すぐにニコニコ笑顔で一緒に木の実を探したり、 一緒にすべり台を滑って遊ぶ姿が見られました♪ 一緒に遊んだ後は 「またね~♪」とタッチをするまでに!!   保育園に帰ったあとは楽しみにしていたお弁当の時間♪ 「おにぎりだいすき」「おかわりくださーい」の声がたくさん聞こえてきました。   今日は、りすぐみさんもおやつを持って近くの公園へ行ってきました。 りすぐみさんの給食もお弁当です!! とっても嬉しくて、とっても美味しくて 保育室には「おかわり~」の声が響いていましたよ   とっても楽しい交流会と お弁当DAYでした♪
一覧に戻る