園ブログ

避難訓練!!

昨日月に一度行っている避難訓練を行いました。 今回の訓練では、午睡あけと言う事で、いつもとまた違う状況での訓練を行いました。 保育者の「地震です!」の声に、寝起きで少しぼ~っとしながらも、保育者の誘導に耳を傾けるお子様達。 驚きながらも、しっかり保育者の手を握って避難していますね。 防災頭巾も上手にかぶれるようになりました! うさぎ組さんは、きちんと自分たちで避難靴も履けるようになりました。 保育者も真剣に声を掛け合いながら毎月の避難訓練を行っています。 いつ、どこで、何をしているときに起こるかわからない自然災害。 保育園でも様々な〝もしも″を想定して、今後も避難訓練に取り組んでいきたいと思います。
一覧に戻る