園ブログ

上手にかけたね!

  最近は雨が降ったりやんだりで天気が不安定ですが そんな日でも子どもたちは元気にお部屋の中で過ごしています。 とある日の室内遊びではみんなでお絵描きタイムを楽しみました。。   「あおがいい」「〇〇ちゃんはあかがいい」といろいろな声が聞こえてきました。 好きなクレヨンを選ぶのも楽しいね! 「せんせいみててね」とぐるぐる、かきかきいっぱい描く様子や 集中して描く姿も見られました。 紙がいっぱいになると裏にもたくさんかきました。 かきたいものもいっぱいだね! 色を塗ることも上手になりました。 キレイにぬることができたね! 完成すると保育者のところへ持ってきて「せんせいみてー」と嬉しそうに持ってくるお子様たち。 「上手にかけたね」と伝えるととっても満足そうに得意げな表情をしていました。 みんなでまたいっぱいお絵描きしようね♪   週末はご家族でゆっくりとよい週末をお過ごしくださいね。
一覧に戻る