園ブログ

お外たのしいね♪

だんだんと寒さが増してきて、朝登園したお子様たちも「寒いね~」とお友達とお話しする姿が見られるようになりました。 しかし、朝のおやつを食べて元気をチャージしたお子様たちは、寒さに負けずお外で元気よく遊んでいます。 広場に着くと、走らずにはいられません! 地面だって、大きなキャンバスに早変わり! 何が書けたかわかりますか? 「緑色のどんぐり!」や、「おっきいどんぐりもあったよ!」 と、たくさんの発見も楽しんでいます。 おや?こちらの写真では、みんなで何か発見した様子ですね? お子様たちの視線の先には何がいるのかわかりますか? なんと、大きなカマキリです。 触るのはちょっと怖いので、そ~っと観察してみました。 他にも、トンボ、バッタなどにも日々遭遇し、そのたびに大興奮なお子様たちです。 大きな木を見つけて、「ここ、僕のお家」と言うと、次々にお友達が遊びに来てくれてとってもにぎやかなツリーハウスも出来上がりました。 こんな風に、日々お外へ出かけると沢山の発見や、出会いがありお子様たちはお外で遊ぶのが大好きです! 昨日は、大きなヘリコプターも飛んできて、「ばいば~い」と手を振っていました。 「待て~!!」と追いかけるお子様も。 明日はどんな発見や、出会いがあるかな? あ~した天気にな~れ☆☆    
一覧に戻る