園ブログ

お芋ほり♪

今日は全クラスで園の畑にお芋ほりに出かけました! 「みんなのお芋、大きくなってるかな~?」 ワクワクで畑に向かいました♪ 畑に着くと 「お芋見えないね~…」 楽しみにしていたお芋が見えなくてガッカリ。 先生が確認してみると… 「あれ!?何か見えるよ!」 「あ~~~!お芋だ~!!!」 みんなでお芋を発見して大興奮! 「うんとこしょ!どっこいしょ!」 かけ声もつけてみんなで力を合わせて引っ張ります‼ 一人ではなかなか抜けないので 「一緒に引っ張ろう!」 「こっちにも来て~」 などと自分たちで声を掛け合って助け合う姿が見られました。 先日のふれあい会での綱引きのように 大きなさつまいもといざ勝負‼ 昔話のおおきなかぶのように、一列になって力いっぱい引っ張ります! 「大きいのがとれたよ~!」 大きなお芋がたくさんとれて大満足です♪ 頑張って育てて良かったね!! 「またお芋とりたいな~♪」 楽しい経験になったようです!
一覧に戻る