園ブログ

どんぐりさん作り!

先日行った洗足池でどんぐり拾いが印象的だったようで、 「どんぐりで何作ろうか~」 と、遊んでる時も話す姿が見られました。   ということで、最近みんながハマっている どんぐりむらのお友だちを描いてみることに! みんなクレヨンで一生懸命描きました♪ 顔のパーツをわかる子もいたり、 好きな色で好きなように描いて楽しむ子もいて、 思い思いに楽しみながら描くことがでました。 先生が描いている姿をよく見て真似する子も…! どんぐりさんの顔を描いた後も 「もっと描く~!」 という意見が。   じゃあ、台紙にも描いてみよう、と言うことで 思いっきり描いて楽しみました!   描けたら、画用紙の落ち葉を貼っていきます! みんなとても集中して取り組むことができました! 最後はどんぐりさんをみんなで好きなところに貼って完成です! 一人ひとり好きなように お友だちと一緒に楽しみながら 製作をすることができました! 次は本物のどんぐりを使って製作をしたいと思います。 お楽しみに♪
一覧に戻る