園ブログ

歯科検診

本日、おおたかの森園では歯科検診に行きました。 前回行った時より、お兄さんお姉さんになったお子様たちは、登園すると「今日は歯医者さんに行くよ」とお話しすると、 保育者やお友達と大きなお口を開ける練習をしていきました。 歯医者さんに着くと、保育園には無いおもちゃや、アニメが流れていて目を輝かせていました。 一人ずつお名前を呼ばれると、少し緊張した様子のお子様たちですが、看護師さんや、先生に優しく声を掛けて頂くと安心したのか、笑顔で大きくお口を開けて診てもらうことが出来ました。 先生にも「上手だね~」と褒められてとっても嬉しそうなお子様たちでした。 上手に受診することが出来、保育園に帰るまでまだ時間が残っていたので、電車を見に行きました。 到着すると、ちょうど電車が発車するところで「電車~!!」と興奮しているお子様たちです。 みんなとっても頑張ったね☆ 本日受診しなかったお子様は、30日(金)に行います。 そちらの様子もまたブログでお伝えしますね☆
一覧に戻る