園ブログ

11月のお誕生日会☆

    先日、おおたかの森園では11月生まれのお誕生日会を行いました! 11月生まれのお子さまはりす組さんから2名☆ 登園すると「今日は僕のお誕生日会だよ」と言うように お部屋の装飾を指をさし嬉しそうな姿がみられました♪   お誕生日会が始まり「11月のお誕生日のお友達分かる人?」と 先生が質問すると「〇〇くんと〇〇くん!」と大きな声でうさぎ組さんが上手に答えてくれました☆ さすが、お姉さんお兄さんですね☆☆ お誕生日のお友だちにインタビューをすると少し恥ずかしがりながらも答えることが出来ました!   乗り物が大好きなおおたかの森園のお子さまは 目の前に置かれたバスをみて「なにするの?」とワクワクです!   「おべんとうバス」の出し物が始まると、、、 色々な食べ物がバスに乗ってきて「乗ってもいいかな?」と聞かれ みんな大きな声で「いいよー!」と言ってくれます♪ なんとお誕生日のお友だちも登場しました! 嬉しそうな顔をしながら、自分かな?と何度も確かめていました☆ その姿はとてもかわいかったです! みんな大好きな「バスに乗って」を歌うと大喜び!   最後にお誕生日カードをプレゼントし、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いお祝いしました!!! 今月もお子さまの喜ぶすてきな笑顔が見られました☆ 改めてお誕生日おめでとう☆ 素晴らしい1年になりますように!! 来月のお誕生日会も素敵な笑顔がみられますように! おたのしみに☆            
一覧に戻る