園ブログ

いつもありがとう☆うさぎ組さん

今週の金曜日は勤労感謝の日ですね。 いつも挨拶してくれる近所のおじさんにありがとうを伝えようとお話ししました。 「〇〇ちゃん行く」とやる気ばっちりな様子です! 手作りのプレゼントと一緒に気持ちを伝えることにしました。。 何が出来るかな? 真剣な表情で折り紙をちぎります。 「もっと小さく出来るよ」とどんどん細かくちぎっていましたよ。 次に、細かくちぎった折り紙をペタペタ。 どんどんペタペタしていくと、何になるでしょうか? 「もっと貼りたい」 と髪の毛がだんだんと増えてきて… こんなに素敵なヘアスタイルになりました。 出来上がったら、早速ありがとうを伝えに行きましょう! この続きを楽しみにしていてくださいね。  
一覧に戻る