園ブログ

歩こう歩こう☆ひよこ組さん

靴を履いて歩くことにすっかり慣れてきたひよこ組さん! 「お散歩行くよー」と声を掛けると、お部屋の中でも元気に足踏みをしています。 張り切って足を上げて出発進行です! 今日はどんな出会いがあるかな? これは何だろう? 大きな自動販売機に興味津々です。 熱心に見つめる視線の先には、ゴミ収集車がありました。 収集車がゴミをパクパク食べる姿が面白いね。 水槽の中をよーく覗いてみると… なんと、メダカさんがいました! 目を凝らして小さなメダカさんをじーっと眺めていましたよ。 メダカさんを発見をした後は、可愛いワンちゃんに出会いました。 「ワンワン!」と笑顔で手を振ってご挨拶できました。 こちらのお店からは、何だかいい匂いがしますよ。 ずらーっと並ぶパンに気付きました。 どのパンも美味しそうだね~♪ お花を発見することが得意なお子様たち。 綺麗なお花を見つけると、お友達と一緒に優しくチョンチョン。 来週は何に出会えるか楽しみだね!
一覧に戻る