園ブログ

郷土料理給食

昨日は月に一度の郷土料理給食の日! 今回の給食は名古屋の郷土料理である味噌煮込みうどんと手羽先をアレンジしたものでした。 うさぎ組さんは麺をフォークで上手に掬って食べられます! 「ほら、上手でしょ?」 りす組さんは短い麺をスプーンで食べるよ! 美味しいから、スープも全部飲み干しました! 「おいしーい!」のポーズ! とってもかわいいです♪ そして、おやつは鬼まんじゅう。 お友だちと一緒にいただきます! さつま芋を見つけて「おいも!」と見せてくれました♪ 今月も郷土料理給食を美味しくいただきました! 来月は何かな?お楽しみに♪   来週も登園お待ちしています!
一覧に戻る