園ブログ

クリスマス製作 1

12月と言えば、お子様たちが楽しみにしているクリスマスですね♪ おおたかの森園のお子様たちはお散歩の時に、ジングルベルの歌を歌いながら歩いたり、 お部屋でクリスマスソングを聞いて、とっても待ち遠しい様子です。 そこで、保育園のクリスマス会へ向けて、少しづつ製作を始めました。 何を作ったのかはまだ内緒ですが、みんな楽しそうに作っていましたよ!! うさぎ組さんはのりを使っているようですね。 真剣に先生のお話しを聞いています。 白い綿や、毛糸の感触を楽しみながら、ペタペタ。 りす組さんはクレヨンを使ってお絵描きしています。 何色にしようかな~?とクレヨンをじっくり選んでいるお子様も! お絵描きが終わったら・・・ シール貼りも楽しんでいました。 「サンタさんいつ来るかな?」「保育園にも来るかな?」とお話ししながら製作を楽しみました。 金曜日にも、引き続きクリスマス製作の様子をお伝えしたいと思います。 お楽しみに☆☆☆  
一覧に戻る