園ブログ

サンタさん作り♪

長原園のうさぎ組さんは、 クリスマスに向けてサンタさんの製作をしました! 「あれ~サンタさんのお顔がないよ」 と驚く子どもたち。   「それじゃあ、サンタさんのお顔を貼ってみよう!」 「ここが目だよね~」 と、丁寧に張り付けていきます。 みんな、以前に比べて貼るのがとても上手になりました。 顔のパーツも理解してきてスムーズに張り付けていきます。   顔ができたら、最後の仕上げ! サンタさんと言えば、おひげがチャームポイントです。 白い立派なおひげは綿で見立ててみました! もふもふと貼っていきます。 綿の感触が面白かったのか 大爆笑なお友だちもいました!   おひげをつけたらかわいいサンタクロースの完成です。 一人ひとり、個性があってとても素敵にできました!   うさぎ組さんのお部屋にはサンタクロースが10人もいて、 とても賑やかな雰囲気です♪ クリスマスが待ち遠しいですね! 次回のブログでは、りす組さんのクリスマス製作を紹介します♪
一覧に戻る