園ブログ

クリスマスに向けて…☆

今週は急に冷え込み、めっきり冬らしくなりましたね。 そんな中、北千束園のお子様たちはクリスマスの準備を始めました! 「見てみてー白いお皿があるよ。ここに緑の葉っぱをつけたら何になるかな?」 「今日はツルツルの折紙と、シワシワの紙があるよ」 と保育者が伝えると… 「初めはこっちにする。次はこっちにする」 と感触の違いを楽しみながら色紙を選んでいましたよ。 「もっとたくさん貼って緑になったら、お散歩の時のリースと同じになるね。」 「白いお皿の真ん中にも何か作りたい!」 「トナカイとサンタさんにする」 「お星さまをつけたいな」 と一人一人想像を膨らませていましたよ☆ クリスマスをイメージしながら糊を使って葉っぱを貼り、白いお皿が緑に変身しました。 続きを作る日がとっても楽しみだね!
一覧に戻る