園ブログ

クリスマス製作 2

    先日、クリスマス製作の様子をブログにてお伝えしましたが 今回もクリスマス製作の様子をお伝えしたいと思います☆   ジングルベルの歌を歌うと可愛いダンスを見せてくれる ひよこ組さんは、、、 4月から製作で行っている足形、手形ぺったんを! スタンプを用意すると得意げに足を出してくれます! もう、足形手形はお手の物☆   しかし、筆に絵の具をつけて手のひらに色を付けると くすぐったかったようでビックリした表情をしていました!   何が出来たかはお楽しみに☆   うさぎ組さんは前回お休みだったお子さんも製作をしました☆ 机の上に並べられたのりや、画用紙、綿に興味津々! 上手にのりを使いながら可愛く飾りつけができました。 「お家で使ったことあるよ!」や「これなーに?」など 先生やお友だちとお話しながら製作を楽しんでいました♪   どんなものが完成するのでしょうか?お楽しみに☆ クリスマスまであと少し!保育園にもサンタさん来るといいね♪        
一覧に戻る