園ブログ

サンタさんと靴下づくり

今日はりす組さんの制作をご紹介します! まずは見本を見ながらシール貼り。 何ができるのかな? 赤い画用紙にクレヨンでお絵かきもしました! これが何になるかはお楽しみ♪ 画用紙が小さすぎて、いっぱいはみ出して大胆に楽しむ姿も! いろんな色のクレヨンを並べてみるのも楽しいね♪ 色の名前を覚えたので、クレヨンを見せながら伝えてくれる子も! もうひとつ、クリスマスと言えばプレゼントを入れる靴下! ということで、靴下も可愛く飾りました! 白い絵の具をトントン!雪みたいだね♪ かわいいサンタさんと靴下が出来ました! りす組さんも制作遊びが大好きになり、とっても楽しく取り組みました♪ また来週も登園お待ちしています!
一覧に戻る