園ブログ

12月の誕生日会☆

今月は、ひとりのお友だちがお誕生日でした♪   はじめのインタビュータイムでは。。 とってもお大きな声でお名前を言えたり 好きな色やお友だちを発表したり 「3さーい!!」とおにいさんらしく自信満々に言ってみせたりと とても立派な姿を見せてくれました! お友だちからは『ハッピーバースデー』のお歌や誕生日カードのプレゼントがあり、 「おめでとう」「ありがとう」などと上手に お祝いのことばやお礼のことばも言えました!   保育者からの出し物では 『おはようクレヨン』のパネルシアターでした♪ 次々に起きてくるクレヨンたち…つぎは何色かな?とわくわくしたり お歌のリズムに合わせて身体を揺らしたりと ざまざまな反応が見られ、最後まで楽しんでくれていました♪   また色の名前を聞かれると応えてみたり、お手伝いをして貼ってくれたりと 参加できること、みんなの注目を集めることなど これまでは緊張してしまうようなことも 楽しんで行う姿がたくさん見られました。   お友だちといっしょに会に参加したり 同じ時間を過ごすことをとても楽しめるようになり 今月もたくさんの成長が見られた誕生日会となりました。   12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました。 これからもみんなでたくさん遊ぼうね♪
一覧に戻る